キャンペーン比較、お得情報紹介!

今、注目のキャンペーンはこれだ!

メリット/デメリットやお得情報も紹介

Yahoo! Wi-Fi

Yahoo! Wi-Fiのスクリーンショット

月額2,743円から利用可能。料金の安さがウリ!

ワイモバイルと同じくソフトバンクグループである、ヤフー株式会社が提供するポケットWi-Fiサービス。有料サービス「Yahoo!プレミアム」の会員限定で特典が得られることが特徴となっている。Yahoo!の知名度を生かして伸ばした契約数は2万件を突破。最短で申し込み翌日に開通するスピードの速さも魅力だ。

月額料金2,743円(24ヶ月間)〜
キャンペーン充実
端末303HW、305ZT
知名度高い
サポート普通

Yahoo! Wi-Fiのおすすめポイント、他社との比較

「303HW」が安い!

なんといっても「303HW」を選んだ場合の、月額料金の安さが目を引くところです。

契約から2年間は、標準の月額料金が安く抑えられていて、その料金は月額2,743円! まさしく業界最安値級というにふさわしい低料金を実現しています。

ただ、この料金は「Yahoo!プレミアム会員限定」である点を頭に入れておく必要があります。「Yahoo!プレミアム」はYahoo!の有料会員サービスで、会員費として月額380円がかかります。

元々Yahoo!プレミアム会員の方であれば問題ありませんが、そうでない方は両方を合算して考えなければならないから注意が必要です。ただしYahoo! Wi-Fiとの同時申し込みであれば、Yahoo!プレミアムの会員費は6ヶ月間無料にしてくれるから少しお得ではあります。

「Yahoo!プレミアム」は、Yahoo!の動画サービスや電子書籍サービス、それにネットショップやヤフオクがお得に使えたり、飲食店のクーポンがもらえたりと、さまざまな限定特典が用意されています。なかなか魅力的なので、この際に利用してみるのも悪くないでしょう。

契約途中でYahoo!プレミアムを退会することもできますが、そうすると(契約から2年間の期間内であっても)Yahoo! Wi-Fiの月額料金は3,696円に上がってしまいます。そのことを忘れてうっかり退会しないように。なお契約3年目以降はどちらにしても月額3,696円となります。

ちなみに「303HW」はテレビチューナー機能がついている変わった端末で、スマホやタブレットとWi-Fi接続することでそれらの機器でテレビ番組を観ることができます(必要かどうかは人によるかと思いますが…)。

「303HW」以外には「305ZT」もあり、こちらはキャリアアグリゲーションに対応。キャンペーン特典も用意されており、ぐっとお得に利用することが可能です。

端末代金はいずれも0円です。

 最短で翌日から使える!

最短で申し込みの翌日から使えるようになるという、スピード感の高さもメリットの1つ。仕事などで急に必要になった時などは心強いだろう。

その他にオプションとして「Yahoo! Wi-Fi補償」がある。月額300円はかかるが、端末の故障の際に補償を受けられる安心のプランだ。メーカー保証1年間+Yahoo! Wi-Fi補償1年間の期間となっている。申し込みは端末購入時のみのようなので、必要な方は忘れずに。

Yahoo! Wi-Fiの評判・評価

「303HW」の安さはもちろん評価できるポイントです。Yahoo!プレミアム会員限定ではありますが、Yahoo!プレミアムは特典が非常に豊富なので、入って損は無いサービスだと思います

「305ZT」も比較的評判の良い端末なのでおすすめ。キャンペーンが狙い目です。

おすすめ度:★★★★★

↑ページの先頭へ

ホームに戻る