キャンペーン比較、お得情報紹介!

今、注目のキャンペーンはこれだ!

メリット/デメリットやお得情報も紹介

So-net モバイル YM

So-net モバイル YMのスクリーンショット

タブレットレンタルとのセットが魅力のサービス!

大手プロバイダのSo-netが提供するポケットWi-Fiサービス。キャンペーンで月額料金の割引が行われることが多くてなかなかお得。すでにSo-netの他の接続サービスの利用者であればさらに安く運用できるのもうれしいポイントです。また特徴としては、タブレットのレンタルサービスとセットで使える「So-net スマートライフパック」があり、人気の端末を安価で利用できるのが魅力となっています。

月額料金4,176円
(モバイルコース料金込み)
(キャンペーンで割引あり)
キャンペーンかなりお得
端末305ZT
知名度やや高い
サポート良い

So-net モバイル YMのおすすめポイント、他社との比較

キャンペーンで月額料金が割引に!

標準の月額料金は3,976円。So-netのほかの接続サービスを利用している方はこの額で、そうでない方は接続コース「モバイルコース」の料金(月額200円)が別途かかるため、合わせて月額4,176円となります。

ここからキャンペーンで割り引きが行われる形となっています。割引期間は24ヶ月間で割引額は1ヶ月あたり1,000円、といったパターンが多い模様。これを計算すれば標準で月額2,976円、モバイルコース込みで月額3,176円となり、なかなかの安さとなります。

受付中の対応機器は「305ZT」の1種類とバリエーションは少ないですが、キャリアアグリゲーション(CA)に対応しており好評の端末です。なお端末代金はキャンペーンで0円となることが多いようです。

タブレットのレンタルサービスとセットがGOOD!

So-netならではのサービスとしては、人気のタブレットを接続サービスとセットでお得にレンタルできる「So-net スマートライフパック」があります。

レンタル期間は24ヶ月間(2年間)で、期間が終わったら返却です。ラインナップは「iPad Air」や「iPad mini」、「Xperia Z3 Tablet Compact」など、人気の端末が揃っています。最新の端末もあるので魅力的!

レンタル料金はタブレットの種類によって異なりますが、「So-net モバイル YM」とセットの場合は、24ヶ月間のトータルで計算すると、おおむね新品の販売価格の3分の2ぐらいの金額で使うことができます

タブレットのメーカーはApple・Sonyと有名どころなので安心。持ち運んで外出先で使えるのはもちろん、自宅で使うにも優れた端末です。バスルームに持ち込んで読書を楽しむのも良さそうですね。

安心のオプション!

同時申し込みできるオプションも充実しています。こちらもキャンペーンでお得に利用できることが多いです。

カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ
有名なセキュリティソフト。Windows・Mac・Androidにインストールして利用が可能。月額500円。
So-net 安心サポート
電話1本でインターネットやパソコンに関する疑問・不安を解消してくれるサポートサービス。月額300円。
So-net つながる機器補償
機器が故障したときに最大5万円までのお見舞い金を受け取ることができるサービス。月額360円。

いずれも月額料金はかかりますが、安心できるサービスが揃っているので、必要な方はぜひ利用してください。

So-net モバイル YMの評判・評価

大手プロバイダが提供しているため安心感は高いです。料金面を見ても、キャンペーンを考慮すれば他社と比べても安い方でしょう。特にSo-netの光サービスなどをすでに利用している方なら、さらにお得に使うことができます。

タブレットレンタルも魅力の1つなので、これ目当てにSo-netを選ぶのも悪くありません。

キャンペーン特典が多岐にわたっていて、少々わかりづらいところもあるかもしれません。公式サイトをよく確認しましょう。

おすすめ度:★★★★

↑ページの先頭へ

ホームに戻る