キャンペーン比較、お得情報紹介!

今、注目のキャンペーンはこれだ!

メリット/デメリットやお得情報も紹介

楽天スーパーWiFi

楽天スーパーWiFiのスクリーンショット

楽天スーパーポイントが3倍もらえる、うれしい特典!

楽天グループの楽天イー・モバイル株式会社による、ワイモバイルのポケットWi-Fiサービス。高速モバイルインターネットが利用できるのに加えて、楽天スーパーポイントがもらえるなど楽天限定のスペシャルな特典がついているのが大きな特徴です。サポートが弱い欠点もあるようですが、キャンペーンも頻繁に行われていて、とにかく「お得」を重視したサービスとなっています。

月額料金2,839円(24ヶ月間)〜
キャンペーン非常に充実
端末303HW、305ZT
知名度高い
サポートそこそこ

楽天スーパーWiFiのおすすめポイント、他社との比較

契約中は楽天スーパーポイントが3倍に!

楽天と言えばショッピング、というわけでこの楽天スーパーWiFiでも、楽天市場で使えるポイント「楽天スーパーポイント」がたくさんもらえることが一番の特徴となっています。

楽天スーパーWiFiを契約している間は、楽天市場で買い物をしたときにもらえる楽天スーパーポイントがなんと3倍になります!

通常だともらえるポイントは購入額の1%ですが、そこに2%がプラスされて3%になるという計算です。これが契約中ずっと続く、お得でうれしい特典となっています。

なおいくつかルールがあるので、このあたりは注意しましょう。詳しくは公式サイトを確認して下さい。

ちなみに、買い物する時に楽天のクレジットカードである「楽天カード」を利用した場合は、さらに1%がプラスされて合計4%にもなります! 例えば1万円の買い物をすれば、400ポイントも獲得できるわけです。ポイントをたくさん集めて好きな商品をゲットしちゃいましょう。

機種ごとのキャンペーン特典も!

楽天スーパーWiFiの特典は上記のものだけではありません。キャンペーンが頻繁に行われており、選んだ機種ごとにさらに特典があります!

その内容は、時期によっても変わりますが「月額料金を大幅割引」「月額料金が数ヶ月分無料」「楽天スーパーポイントを○○○○ポイントプレゼント」などさまざま。

いずれの特典もかなりビッグなものが用意されている感じです。また、古い機種だと最新の機種に比べて特典が大きくなる傾向も見られますので、どれを選ぶべきか迷ってしまいそうになるほど。

機種ごとに特典が違うという点は少々ややこしいところもあるし、公式サイトの記載もちょっと複雑なので、見落としが無いようしっかり確認しておきたいですね。

最短翌日から利用可能。安心のオプションも

利用可能までの時間が非常に短くて済むのも良いところ。16時までに申し込みを完了することで、当日に配送され、最短で翌日には利用が可能になります

また、万一の故障の際にも修理代金を抑えられる「故障安心サービス」(月額300円)や、機器の操作・設定方法をサポートしてくれる「ワイドサポート」(月額500円)もあるので、気になる方はつけておくと安心です。

楽天スーパーWiFiの評判・評価

なんといっても楽天スーパーポイントがもらえるのがありがたいところです。楽天市場をよく利用する方なら、これがベストなポケットWi-Fiに違いありません。

これまで楽天市場をあまり利用していなかった方も、この機会に積極的に使うようにしてみてはいかがでしょうか。

肝心の通信サービスにおいても、最新機種を積極的に取り扱っておりGOOD

楽天のサービスの常として、サポートが弱いというのが欠点としてはあるようです。その分のコストを各種特典を充実させることに回しているのかも知れません。もっとも、特にトラブルが無ければサポートを受けることもありませんし、トータルで見ればおすすめのポケットWi-Fiです。

おすすめ度:★★★★★

↑ページの先頭へ

ホームに戻る