キャンペーン比較、お得情報紹介!

今、注目のキャンペーンはこれだ!

メリット/デメリットやお得情報も紹介

DTI LTE YMプラン

DTI LTE YMプランのスクリーンショット

安定感の高い端末と、キャッシュバックが特徴!

株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが提供する、ワイモバイルのポケットWiFiサービス。選べる端末は、最新のものよりも少し古くて安定性の高いものが用意されている。また期間限定のキャンペーン特典が大きいタイプで、高額なキャッシュバックを打ち出してくることも。IPv6対応に積極的なのも特徴。

月額料金3,696円
キャンペーン非常に充実
端末GL01P、GL06P
知名度やや低め
サポート非常に良い

DTI LTE YMプランのおすすめポイント、他社との比較

少し古いが安定して動作する端末!

用意されている端末は「GL01P」「GL06P」の2種類。少し前に発売されたWiFiルーターばかりではありますが、最新の端末が良いとは限らないのがポケットWiFi。

これらの2種類は比較的安定してつながると評判の端末なのです。意図的にそういった良い端末をチョイスして提供しているのか、単に売れ残っているだけなのかは分かりませんが、どちらにせよ今のところはDTIの評価できるポイントだと言えます。

キャンペーン特典が魅力!

DTIはキャンペーンに力を入れているプロバイダです。標準の料金の割引は控えめながら、キャンペーンで大きな特典を提供してくれるタイプです

標準の料金をまず説明すると、月額基本料金は3,696円であり、これは一般的な額です。そして機器料金は「GL01P」は0円で、「GL06P」は43,800円です。

ここにキャンペーン特典がついてくるわけですが、DTIのキャンペーンの傾向としては、まず「高額なキャッシュバック」が挙げられます。時には20,000円を超えるビッグな額になることも。同じくキャンペーンに強い「GMOとくとくBB」と比べても、キャッシュバックの金額ならこちらの方が上になる場合もあるようです。

他には「月額基本料金が最大1ヶ月無料」「端末代金0円」といった特典もついてくることが多いです。特に前者は、最大3,700円程度の割引になると考えればなかなかお得だと言えます。

IPv6接続できるオプション!

オプションとして、IPv6接続サービスの「Feel6@DTI」があるのが特徴。申し込みをした後に「Feel6」のソフトウェアをパソコンにダウンロードし、インストール・設定を行えば利用が可能になります。料金は無料です。

IPv6ならではの強力なセキュリティ機能も使用することができます。Feel@DTIを使えば、設定方法はセキュリティレベルを高・中・低の3段階に切り替えるだけでシンプル。適切な設定を簡単に行えるのがメリットです。

DTI LTE YMプランの評判・評価

大手プロバイダに押されているためか、DTIユーザーによる口コミ・評判は少なめ。

DTIの他のサービス(SIMカードやVPSなど)を見ると、安さをウリにしていることが多く、人気の高いものもありますが、このポケットWiFiに関しては差別化が難しいためか、その安さは他社を上回るほどには至っていません。強みを生かせていないようで、そのせいかあまり目立たないポジションに落ち着いてしまっている印象があります。

とはいえ、キャンペーン特典の大きさを考えれば、決して損をすることはないはず。安定していて評判の良い端末を選べることもGOOD。無難に使えるポケットWiFiではないでしょうか。

おすすめ度:★★★★

↑ページの先頭へ

ホームに戻る